2019.05.16.

メリービズ 働き方改革EXPO出展
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  • 2019.05.16.

    経理担当者の残業60時間/月の削減等、人手不足の解消を実現するメリービズ ~業界最大級「働き方改革EXPO」初出展~

    オンライン経理アウトソーシング「バーチャル経理アシスタント」を提供するメリービズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:工藤博樹、以下 「メリービズ」)は、2019年5月29日(水)~31日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第6回 働き方改革 EXPO」に初出展し、経理部門から始める働き方改革について紹介します。出展ブースの位置はB28-49です。

    メリービズ 働き方改革EXPO出展

    経理部門は、毎月の月末月初や決算期に業務が集中するため、日々の業務量に合わせた人員調整が難しい部署です。また大企業などにおいては、慢性的な人員不足に悩む企業も少なくありません。転職求人倍率は1.83倍 ※ 2018年8月転職サイトdoda発表)

    メリービズの「バーチャル経理アシスタント」では、全国750名超のプロ経理人材が、100%オンライン上で企業の経理業務を行なっており、それによって経理部門の働き方改革や、人手不足解消をサポートしています。現在、東証一部上場企業からスタートアップ、首都圏から地方まで幅広い業種や規模の企業に導入されています。

     メリービズでは、オンライン経理サービスの提供を通じて、企業活動の根幹である経理での課題解決を目指しています。経理部門が残業や人員不足から解放され、本来のコア業務に集中できる環境を整えることで、その先の企業経営につながるリアルタイムな経営モニタリングや、生産性向上の土台となる経理部門の実現に取り組んで参ります。

     

    第6回 働き方改革EXPO 出展概要

    メリービズのブースでは、バーチャル経理アシスタント」のわかりやすいご説明や、他社の活用事例、無料の経理相談を行います。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

     

    イベント名:「第6回 働き方改革 EXPO」

    日  時:2019年5月29日(水)~31日(金)

    会  場:東京ビッグサイト 青海展示棟/西展示棟

    主  催:リード エグジビション ジャパン株式会社

    イベントURL:https://www.ws-expo.jp/ja-jp.html

    出展ブース番号:B28-49

    メリービズ 働き方改革EXPOブース位置

    ■ 特別無料展示会招待券(¥5,000→無料)の申し込みはこちらから

     https://contact.reedexpo.co.jp/expo/OFFICE/?lg=jp&tp=inv&ec=SOMU

    事前のアポイント予約はこちらから

     https://exhibitor.reedexpo.co.jp/OFFICE/appointment/tokyo/jp/form/?ee=2755

    60時間/月の残業時間削減を実現!株式会社wevnalの事例

    メリービズ ご利用企業事例 wevnal

    磯山博文様 株式会社wevnal(業種:インターネット広告代理店事業)

    人事・経理等を担う管理部のスタッフが、産休や退職のために4名から1名に急減し、業務がまわらずに残業等で疲弊しているタイミングで「バーチャル経理アシスタント」を導入しました。導入後は、専任スタッフの残業が約60時間/月 削減され、健全な業務体制をつくることができました。また、経理担当の新規採用が必要なくなったことで、採用コスト・採用活動負荷の削減に成功しました。加えて、専任担当者がルーチン業務から解放され、付加価値の高い、広報・人事・採用(内定者サポート・インターン準備)・戦略的会計業務などに従事できるようになり、会社としての生産性が高まったと感じています。

    働き方改革EXPOについて

    「働き方改革EXPO」は、働き方改革の実現を促進するための“テレワーク支援”“会議ソリューション”“ワークプレイス構築”“RPA・業務自動化”など、あらゆるワークスタイル変革ソリューションが一堂に出展する業界最大級の展示会です。展示のほか、有識者によるセミナーなどのイベントが開催されるなど、組織の生産性向上などの課題を抱える企業・官公庁・学校・病院の総務・人事・経営幹部の方々の情報交換やマッチングの場でもあります。

    メリービズの現場改革ソリューション「バーチャル経理アシスタント」について

    「バーチャル経理アシスタント」は、”オンラインなのに隣に居るような”経理チームがつくれるサービスで、当社の基準をクリアした全国750名のプロ経理人材を活用し、リモート/オンラインで業務を代行します。サービスの内容はこれまでの「経費精算」「請求書発行」という経理関連の他、「給与計算」「不動産物件登録作業」などの事務作業まで幅広く対応することが可能です。2017年9月のリリースから1年半弱、「クックパッド」「ベネフィット・ワン」「トレンダーズ」「ブロードリーフ」のような上場企業から従業員数50名程度の中小企業まで、これまでに多くの企業様にご利用いただいています。

    人間ならではの丁寧で行き届いた業務の実行で、サービスの完全カスタマイズが可能。現場のスムーズな働き方改革を実現することはもちろん、ビジネスチャットやクラウドストレージ、ウェブミーティングなどのビジネスツールを活用し、導入先企業の組織におけるデジタルトランスフォーメーションも実現しております。

    サービスURL: https://merrybiz.jp/

    メリービズ バーチャル経理アシスタント 概要図

    メリービズ株式会社について

    「ビジネスを楽しく!」をビジョンに、AI(人工知能)やRPA(Robotic Processing Automation)のテクノロジーと、全国の優秀なオンラインスタッフ(女性比率 93%)の支援により、経理のアウトソーシングサービス「バーチャル経理アシスタント」を提供しています。企業のビジネス・インフラを創ることをミッションとし、日本の企業の99.7%を占める個人事業主・中小企業のバックオフィス業務を効率化することで、日本の成長の底上げを目指しています。

    会社名: メリービズ株式会社

    代表者: 代表取締役 工藤 博樹

    本社  :東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階

    URL   : https://merrybiz.jp/company/

     

    【本件に関するお問合せ先】

    メリービズ株式会社 広報

    TEL   : 03-6880-9674(平日 10:00~17:00)

    E-Mail: pr@merrybiz.jp

     

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