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私たちができること

バーチャル経理アシスタントでできること

経理業務は幅広く、お客様の悩みも多種多様です。仕訳入力・経費精算などの日常業務に忙殺されてしまったり、請求書発行・売掛・買掛管理で必要以上に時間を取られたり、または、決算業務にマンパワーが避けなかったり。さらには、会計ソフト導入など、突発的に負荷が重い業務が、日々の業務に追加されたりすることがあります。そんなべての経理業務について、かゆいところに手が届いてカスタマイズできるのが強みです。必要な経理業務を必要な分だけお任せください。

対応ソフト一覧

・弥生会計
・マネーフォワード クラウド会計
・クラウド会計ソフト freee
・勘定奉行
・OBIC7
・EPSON財務応援
・MJS
・TKC会計ソフト(FXシリーズ)
・V-ONE クラウド
・PCA
・Salesforce
・kintone
・BtoBプラットフォーム
・楽楽精算
・SAP Concur
・Amazon Web Services
・その他自社システム等
※リモート環境構築は弊社にて対応
そのほかご希望のソフトがございましたら導入
時におしらせください。

経費精算

経費精算業務の負担・手間を一気に削減

領収書やクレジットカードデータとの突き合わせ・承認作業、会計ソフトへの入力、支払情報の整理や振込、さらには社員様との連絡窓口機能など、経費精算にまつわる様々な業務を管理・代行します。会社ごとの独自ルールにあわせ、最適な業務設計もお手伝いします。

帳票・仕訳入力

領収書・レシート等の起票から仕訳までワンストップに

請求書・納品書・領収書など、様々な帳票・伝票類の起票や、会計ソフトへの入力、そして仕訳に至るまでワンストップで対応します。あらかじめ共有いただいた勘定科目のルールにもとづき(場合によっては再設計も)、業務運営をおこないます。

請求書発行

請求書作成から送付まで。煩雑な請求業務をまるごと代行

請求書発行にまつわる一連業務を代行します。売上データとの整合性確認、請求書作成と発行・送付、入金管理・消込、そして未入金情報の管理まで、全範囲に渡って対応しています。発行方法も、紙・電子ファイル・専用ソフト経由など、幅広く可能。請求漏れ・誤請求を防ぎ、請求の業務負担を軽減できます。

売掛・買掛管理

売掛・買掛にかかわる様々な管理&データ処理に対応

売掛金と入金データの管理や消込作業、そして違算時の調査対応。買掛金と支払データの管理や消込作業、実際の支払にまつわる業務。入金・支払の取引データ量は膨大でありながら、1件1件の細かな確認も必要な業務を、アウトソースで負担軽減しませんか。

月次決算

月次決算の早期化・正確化を。各種会計ソフトにも対応

すでに月次決算を運用し試算表を作成している場合の改善や代行でも、これから経営判断のリアルタイム化・迅速化や年次決算の負担軽減のために月次決算を開始したい場合でも。売掛・買掛や残高管理、ほか各種費用の計上等をすべておこない、月次試算表を毎月の期日までに完成させていきます。

業務コンサル・システム導入支援

経理業務の改善・効率化を。クラウド化やシステム導入も

経理や会計に関わる業務全体の改善・コンサルティング・再設計をおこないます。また、クラウド会計ソフトをはじめ、様々なシステムツール導入と運用フロー設計もご支援します。経営トップから事業部メンバーまで多様な関係者を巻き込む会計経理業務を、より付加価値高く、より効率的に、おこないましょう。

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