2021.10.21.

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  • 2021.10.21.

    【スマートニュース社×メリービズ】ホワイトペーパー「日本の経理をもっと自由に 2021」を公開しました

    “お役立ち資料ページ”に「第2回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス2021」の内容の一部をまとめたホワイトペーパーを公開しました。

    ホワイトペーパー概要

    「コア業務」と「ノンコア業務」の切り分けから始める経理の働き方改革
    ・4年間で5倍成長したスマートニュースの組織
    ・ SaaSを組み合わせ、急成長に耐えうる経理体制を構築
    ・月末月初の人手不足は、業務分散とアウトソーシングで解消
    ・社内メンバーが「コア業務」に集中できる環境を整える
    ・スマートニュース社「バーチャル経理アシスタント」導入事例
    ・コア業務に集中するためのバーチャル経理アシスタントのご紹介

    イベント概要

    2021年2月にロボットペイメント社主催「第2回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス2021」にメリービズが登壇しました。
    本イベントには弊社の他に、キャスター社やNOC社など経理向けサービスを提供している6社が登壇し、これからの経理について解説しました。

    スマートニュース社とメリービズからは「『コア業務』と『ノンコア業務』の切り分けから始める経理の働き方改革」と題して、
    ✓ 経理業務を行う上で、どのように働き方改革を進めるべきか
    ✓ 何を外部に任せて、何を自社に残すべきなのか
    などについて本音で語り合うディスカッションを行いました。

    当日のパネルディスカッション内容をホワイトペーパーとしてまとめ、弊社サービスサイト“お役立ち資料ページ”に掲載しております。

    こんな方におすすめ

    ・急成長するスマートニュース社が直面した経理の課題を知りたい
    ・会計ソフトで解決できることと解決できないことを知りたい
    ・月末月初のリソース不足の解決法を知りたい
    ・スマートニュース社のアウトソーシング活用法を知りたい
    ・「バーチャル経理アシスタント」導入によりどのような成果があったのか知りたい
    ・コア業務とノンコア業務の切り分け方を知りたい
    ・コア業務に集中できる環境づくりを知りたい
    ・スマートニュース社が目指した「最少人数で最大の価値を生む」経理体制を知りたい

    ホワイトペーパーのダウンロードはこちら

    【イベントレポート】日本の経理をもっと自由に2021

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