2021.10.21.
2021.10.21.
【スマートニュース社×メリービズ】ホワイトペーパー「日本の経理をもっと自由に 2021」を公開しました
“お役立ち資料ページ”に「第2回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス2021」の内容の一部をまとめたホワイトペーパーを公開しました。
ホワイトペーパー概要
「コア業務」と「ノンコア業務」の切り分けから始める経理の働き方改革
・4年間で5倍成長したスマートニュースの組織
・ SaaSを組み合わせ、急成長に耐えうる経理体制を構築
・月末月初の人手不足は、業務分散とアウトソーシングで解消
・社内メンバーが「コア業務」に集中できる環境を整える
・スマートニュース社「バーチャル経理アシスタント」導入事例
・コア業務に集中するためのバーチャル経理アシスタントのご紹介
イベント概要
2021年2月にロボットペイメント社主催「第2回 日本の経理をもっと自由にカンファレンス2021」にメリービズが登壇しました。
本イベントには弊社の他に、キャスター社やNOC社など経理向けサービスを提供している6社が登壇し、これからの経理について解説しました。
スマートニュース社とメリービズからは「『コア業務』と『ノンコア業務』の切り分けから始める経理の働き方改革」と題して、
✓ 経理業務を行う上で、どのように働き方改革を進めるべきか
✓ 何を外部に任せて、何を自社に残すべきなのか
などについて本音で語り合うディスカッションを行いました。
当日のパネルディスカッション内容をホワイトペーパーとしてまとめ、弊社サービスサイト“お役立ち資料ページ”に掲載しております。
こんな方におすすめ
・急成長するスマートニュース社が直面した経理の課題を知りたい
・会計ソフトで解決できることと解決できないことを知りたい
・月末月初のリソース不足の解決法を知りたい
・スマートニュース社のアウトソーシング活用法を知りたい
・「バーチャル経理アシスタント」導入によりどのような成果があったのか知りたい
・コア業務とノンコア業務の切り分け方を知りたい
・コア業務に集中できる環境づくりを知りたい
・スマートニュース社が目指した「最少人数で最大の価値を生む」経理体制を知りたい