2021.07.13.

  • シェア
  • ツイート
  •  リンクをコピー
  •  コピー
  • 2021.07.13.

    【イベント】ラクス社×メリービズ共催「経理DXセミナー」の開催が決定

    2021年7月20日(火) 14:30~15:30、ラクス社×メリービズにて「経理DXセミナー」を共同開催いたします。


    コロナ禍による在宅対応や電子帳簿保存法の改正を発端とし、ペーパーレス(電子化)&脱ハンコなど、DX取り組む企業が急増しています。その一方で、出社せざるを得ない社員が多くいることも事実です。
    本セミナーでは、多くの紙・現金を管理する経理部門にフォーカスをし、アフターコロナのニューノーマルな働き方を実現している企業の事例&具体策をお伝えします。

    ✓ DX化に取り組みたいが、何から手を付ければ良いかわからない
    ✓ 外部に郵送する請求書など、システムで自動配信したい
    ✓ 電子帳簿保存法の緩和に合わせ、ペーパレスを促進したい
    ✓ 業務情報を1か所に集約し、部署間で個別のやり取りを削減したい

    上記の課題をお持ちの方はぜひご参加ください。

    セミナー概要

    日時 :2021年7月20日(火) 14時30分~15時30分配信
    参加費:無料
    定員 :100名

    タイムテーブル

    << 前半 >>
    ■テレワーク時代の経理最適化とは?
    ~経理業務の悩みを解決しコア業務集中に成功した事例をご紹介~

    経理・バックオフィスが抱える課題は多種多様です。テレワークが推
    奨される今このとき、経理・バックオフィスはどのような形を目指す
    べきでしょうか。
    理想の経理に大切な「スマート化」「コア業務」「DX」のポイントに
    ついて、メリービズが提供するオンラインアウトソーシング『バーチ
    ャル経理アシスタント』での事例をまじえながら、「コア業務」に絞
    って徹底解説いたします。

    << 後半 >>
    ■社内の申請書類、外部への郵送書類はシステムでペーパレス化!

    「経費精算」と「請求書発行」の業務にフォーカスしてお伝えします。
    令和2年に改正された「電子帳簿保存法」への取組例や、ラクスが実
    際に行っている経理のDX事例から紐解いていきます。

    お申込みページ

    https://zoom.us/webinar/register/WN_79MoimXtQymzv3p246-tNw

    資料請求はこちら

    資料請求フォームへ

    お問い合わせ・お見積もり依頼

    お問い合わせ・依頼フォームへ