こんな事でお困りではございませんか?

  • 請求書作成など雑務に追われてコアワークに集中できない・・・
  • 経理担当の派遣社員がすぐに辞めてしまう・・・
  • 人を採用する程のコストをかけられない・・・
  • とにかく、今すぐ業務を手伝って欲しい・・・!

そんなお悩みは、全てMerryBizで解決致します

  • 記帳代行
  • 給与計算代行
  • 月次決算書・月次経理レポート
  • 請求書発行管理
  • 経理フルアウトソーシング

その他にも・・・
・レシート、領収書入力
・通帳入力
・クレジットカード明細入力 等
・経理買掛金消込
・その他の独自処理

MerryBizのしくみ

MerryBizのしくみ

安心!経理のプロによる経理入力

厳しい条件をクリアした方のみと契約
・簿記2級以上
・経理経験3年以上
・弊社独自テスト90点以上
・PC操作テスト合格

・秘密保持契約、個人情報保護契約書も結んでおり、本人確認書類の提出も実施

・現在、スタッフは400名以上

プロスタッフご紹介(一部)

スタッフ  Y.S
スタッフ Y.S

・経理経験年数:10年
・保有資格:簿記1級、税理士試験科目合格
・主な経歴:税理士事務所、メーカー勤務

スタッフ  K.T
スタッフ K.T

・経理経験年数:18年
・保有資格:日商簿記2級
・主な経歴:ゼネコン、広告代理店 等

スタッフ  S.A
スタッフ S.A

・経理経験年数:17年
・保有資格:全商簿記1級
・主な経歴:食品会社、税理士事務所

経理人材を採用や派遣するよりもこんなメリットが!

バーチャル経理アシスタントに依頼すると、経理人材を採用するよりもこんなにお得になります。また、退職のリスクもゼロです。

  品質 スピード 月額費用
メリービズ チームでの取り組みからRPA、AIへの受け渡しで長期的に安定した品質を提供。 最大400名が同時に 作業することで 通常の組織で不可能なスピードを実現。 5-30万円/月
派遣 派遣の方によりスキル・経験にかなりの差がある。また長期的に働くことがないため入れ替え時期に品質が低下。 1時間100~200仕訳。スピードを優先する場合は余剰人員が必要。 25~35万円/月
※教育コストがさらに加わる
社員 一人での作業になるため一定割合*1。ミスが発生いきなり辞めるリスクも。 1時間100~200仕訳。スピードを優先する。場合は余剰人員が必要。 0~50万円/月
※採用コスト/教育コストがさらに加わる

*1 弊社調査では0.1~0.5%の入力誤りがある

経理人材を採用や派遣するよりもこんなメリットが!
※上記は一例です。

ご利用ケース

会社規模:1-5名程の場合

【 課題 】

  • 経営者が経理、会計処理にかける時間がもったいない。経営に集中したい。
  • 決算時に慌ててデータを収集、処理する手間を省きたい。
  • 経営の状況をリアルタイムに把握したい。
  • 会計・経理の仕組づくりをはじめたいがやり方がわからない、そこに時間を使いたくない。
矢印

経営者が経営に集中できるようになります。

  • 会計/経理に使う時間を圧倒的に短縮し、経営者が事業や組織に集中できる状況をつくる
  • 経営者が経営状況をリアルタイムに把握し、適切な経営判断ができる状況をつくる

会社規模:6-50名程の場合

【 課題 】

  • 経理専任者がおらず、経営者や管理・人事部門の社員が手分けして経理実務をおこなっており業務負担が大きい。
  • 派遣社員や契約社員で経理スタッフを入れようとするものの、定着率が悪い。
矢印

経理の専門性導入とクラウドソーシングによる柔軟な工数代替を実現します。

  • 会計・経理のプロが、専門的な見地から業務の整理やアドバイスを付与
  • クラウドソーシングにより、経理業務が忙しい時期に集中して柔軟に経理処理を実現

会社規模:51-300名程の場合

【 課題 】

  • 経理担当者の月末月初の業務負担が大きい。
  • 経理担当者が実務をこなすことだけにおわれて、適切な経営判断をするためのアウトプットがつくれていない。
  • 組織は拡大しているが、それにともなう業務フローがしっかりと整備されていない。
矢印

増え続ける業務や定型業務を代替に加え、会計士・税理士による専門性の付与も実現します。

  • クラウドソーシングにより、経理業務が忙しい時期に集中して柔軟に経理処理を実施。
  • 定型業務を代替することで、経理担当者が経営判断のためのクリエイティブな業務に集中できる状況をつくる。
  • アウトソーシングする業務を切り出せるように、業務フローを整理する。

メリービズをご利用いただいている皆様

河野謙三様

株式会社エミライ
河野謙三様

経理処理をメリービズさんへフル・アウトソースすることによりレシートのとりまとめから支払、会計ソフトへの入力までが自動で行えるように。経理に関する全ての悩みが解消されました。

福万圭介様

飮食 株式会社ロット
福万圭介様

多い時で30店舗分、900~1000毎の請求書入力をしていました。作業時間が10時間から1時間に短縮されました。本来やるべき業務に集中できるのが嬉しいです。

サイマックス株式会社 内藤和泉様

サイマックス株式会社
内藤和泉様

通常の経理はもちろん今までもやってきましたが、「判断」のところでもう少し「コミュニケーション」をとりたいなという箇所がではじめました。メリービズはきめ細かく、確認が必要なところをちゃんと教えてくれます。

その他、500社以上ものお客様が導入。資料にて事例の詳細を掲載しています。

メディア掲載

メディア掲載

導入までのステップ

簡単ステップで即導入。まずはお気軽にお問い合わせください。

Step1

無料カウンセリング

経理業務をヒアリングし、どの部分を請け負うかを決定します。

矢印

Step2

お申込み

業務範囲と初月見積もりで合意し、申込頂きます。ここからサービス開始です。

矢印

Step3

初月トライアル

ヒアリング内容を基に1ヶ月間トライアルで業務を実施致します。必要に応じて訪問をさせて頂き、追加で業務整理を行う場合もございます。

矢印

Step4

継続実施

初月実施で料金と業務範囲を調整し、問題なければ 残り11ヶ月業務を提供します。

※初月実施内容が不満の場合はそこで契約解除も可能です。

無料で相談・資料請求