お申し込みありがとうございます!

下記今後の流れと注意事項になりますのでご確認ください。

【今後の流れ】
 ①【メリービズ】弊社よりレシート領収書を入れるためのレターパックを送付させていただきます。
 ②【税理士先生】レターパックにレシート領収書を入れて返送してください。
 ③【メリービズ】お送りいただいた領収書を確認し、仕訳数を弊社にて計算させていただきます。
 ④【税理士先生】仕訳数に応じた各料金プランのお支払いをお願いいたします。
   ※400仕訳以上の場合は別途お見積についてご連絡をさせていただきます。

【ご利用にあたってのお願い】
 ・基本的に弊社でお受けすることが出来る経理書類は、レシート・領収書のみとなります。
  (他の経理書類がある場合はオプション料金を頂いております。)
 ・経理書類1枚1枚分けてお送りください。
  (ホチキス止めしたり、ノートに貼付けられた経理書類はお受けできません)
 ・仕訳は、一般的な勘定科目に沿って行っております。
  (弊社の仕訳ルールを添付いたしますのでご参照ください)
  https://docs.google.com/spreadsheets/d/14iigw80Uf1LRnn64v3bBYsyWejHEczAra8N-v3m2xKY/edit#gid=0(レシート領収書)
 ・弊社は、いただいたすべての経理書類を入力しております。
 ・二重仕訳にならないよう、1取引につき1種類の経理書類をご送付いただきますようお願いいたします。
  もし、二重計上の恐れのある経理書類をお送りいただいた場合、省くことが難しくなっておりますので、ご了承ください。
  (ex. クレジットカード明細の取引が、通帳にも記録されている際は、二重記帳となってしまいます)
 ・但書きと発行者名(店名、その他)が必ず記入されてあることをご確認下さい。
 ・印字の薄いものは、表面に「日付」「金額」「店名」「取引内容」をご記入ください。
 ・外貨取引の経理書類は、表面に日本円換算額と内容をご記載の上、
  発行者名(店名、その他)をラインマーカーで色付けしていただくようお願いしております。
 ・摘要には発行者のみ記載されます。内容等は記載されませんのでご了承ください。
 ・レシートに日付が書かれていない等の理由で、日時不明な場合は全て【12/31】という記載になりますので、ご了承ください。
 ・弊社のシステムの推奨ブラウザはGoogle Chromeです。弊社システムをご使用の際はこちらのブラウザでご利用頂ますよう、よろしくお願いいたします。