「強いバックオフィス構築のポイント」〜退職や離職に左右されない経理体制の作り方〜

こんな人におすすめ

  • 経理社員の退職や休業の相談を受け、頭を悩まされている方
  • 採用以外の選択としてアウトソーシング・代行を検討されている方
  • 「辞めない経理体制」を実現したい方
  • 経理社員とアウトソーシングの併用による生産性向上の事例を聞きたい方

経理社員の退職や離職が起きると、経理体制の維持が難しく、事業継続リスクが高まる場合もあります。

しかしながら自社に合った経理社員の採用は一筋縄ではいかず、「採用活動がうまくいかない」「派遣社員や契約社員が自社に合わず、定着しない」という声も少なくありません。

本セミナーでは、経理社員の退職に揺らがない体制構築のためのポイントと、そういった課題の有効打になるメリービズの経理アウトソーシング『バーチャル経理アシスタント』についてご紹介します。

採用とは異なるアウトソーシングの特徴やメリット、社員とアウトソーシングのハイブリッドによる生産性の向上手法等を解説。

導入事例をまじえながらサービス活用のイメージをお持ちいただける貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

開催概要

  • 日時

    10月10日(木) 12:00 ~ 13:00
    10月13日(火) 12:00 ~ 13:00
    11月14日(木) 12:00 ~ 13:00
    11月25日(月) 12:00 ~ 13:00

  • 会場・視聴方法

    「Zoom」でのオンライン配信

  • 参加費

    無料

  • 定員

    50名

  • 締切

    各開催日 11:00

  • 主催企業

    メリービズ株式会社

登壇者

  • メリービズ株式会社
    ビジネスディベロップメントチーム
    マネージャー

    長谷 龍一

    2018年メリービズ株式会社に入社。経理コンサルタント、及び統括として、従業員一桁台のベンチャー企業から、東証プライム上場企業まで、経費精算、請求業務、売掛買掛、入出金管理、月次決算業務など数十社以上のサポートに従事。現在はBizDev(事業開発)・マーケティング領域を担当。

    メリービズ株式会社
    ビジネスディベロップメントチーム
    マネージャー

    長谷 龍一

    2018年メリービズ株式会社に入社。経理コンサルタント、及び統括として、従業員一桁台のベンチャー企業から、東証プライム上場企業まで、経費精算、請求業務、売掛買掛、入出金管理、月次決算業務など数十社以上のサポートに従事。現在はBizDev(事業開発)・マーケティング領域を担当。

本セミナーの受付は終了いたしました