2016年2月17日:日本外国特派員協会を訪問しました。

 DSC00040

先日2月17日、日本外国特派員協会にてメリービズをご紹介させていただく機会があり、工藤が紹介のプレゼンテーションに行ってきました。

外国人記者が多く所属する記者クラブである日本外国特派員協会はいま、会員向けのコンテンツを増やそうと尽力されています。その中で、海外の方も興味を持つようなスタートアップを紹介したいということで、今回、メリービズにお声がけを頂きました。

(日本外国特派員協会についてはこちら

プレゼンテーション:メリービズのサービズ内容とビジョン

プレゼンテーションでは、メリービズの現在のサービズ内容と今後のビジョンについて説明しました。

まず、サービス内容について。
お客様よりレシートを直接ご送付いただき、記帳データにして納品するまでのフローを説明しました。特に、お客さまにとってはとても簡単でかつ安価であることをお伝えしました。ODSC00026ODSC00035

次にビジョンについて。
今後のビジョンとして、以下の2点を説明しました。
①全ての企業が本業に集中できるよう、バックオフィス業務を全て外注できる「ビジネス・インフラ」を創る
②中小企業やスタートアップ企業が無数に存在する海外に進出していく

そしてゆくゆくは世界中に「ビジネス・インフラ」を提供したいと考えていることをお伝えしました。
ODSC00030

会員の方の声

ご参加くださった方々からは「個人的に利用したい」との声も多く、概ね好評をいただくことができました。

例えば、ある国の財閥トップの方からは「自国に展開する際には声をかけてほしい」と言った旨の激励をいただいたのは非常に印象的でした。また、働き方の多様性を許容していることや女性の雇用を推進していることについて評価をいただけたことは弊社としても喜ばしい限りです。

 

 

 

皆様の応援のおかげで、近頃、少しずつ認知度も上がり、多方面から評価をいただけるようになり非常に嬉しく思っております。しかしもちろん、現状に甘んじることなく、弊社が掲げるビジョンに沿って、メリービズ一同さらなる改善と精進を重ねて参ります。

 皆様にご満足いただけるようなサービスを提供してまいりますので、今後もメリービズをよろしくお願い申し上げます。
ODSC00009

送るだけで経理が終わる「MerryBiz」紹介動画