メリービズの詳しい仕事の様子:レシートをスキャンして記帳代行!

レシート・領収書をスキャナーでスキャンします こんにちは、洲永です。

最近過ごしやすい気温になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日仕事の様子について紹介しましたが、今回はもっと詳しくお仕事の様子について書きたいと思います!

どうすれば経理代行を依頼するには?レシート・領収書を封筒に入れて送るだけ!

お客様からお問い合わせを頂いたら、返信の封筒(上記写真のよういレターパック)とクリアファイルを送らせて頂きます。

そしてこのようにクリアファイルにレシート、領収証を入れ、封筒に入れて下さい。

こちらで封筒の宛先、名前などの記入などはメリービズで既に行っていますので、お客様は封筒を投函して頂くだけでOKです!

 

送られたレシート、領収証はどうなるの?

送られてきたレシート、領収証はこちらのスキャナーによってスキャンされます。

 

このように、しっかりと整理し一枚一枚丁寧にスキャンしています!

スキャンしてパソコンにデータが送られた後、きちんとスキャンされているか、漏れがないか等再度確認します。

また、スキャンのためのマニュアルを作成し、より正確にスキャンが行われるように心がけています。

レシート、領収証はお客様ごとにしっかり分けて本社に保管しますので、なくなったり、他のお客様のレシート、領収証と混ざってしまう心配は有りません!

レシート、領収証はスキャンが終わったら、そのままの状態でこちらから郵送させて頂きます。

レシートをスキャンされたデータはどうなるの?

スキャンされたデータはセキュアなサーバーに保管され、弊社独自システムで管理されます。

そのデータを元に資格を持った在宅ワーカーが経理データの入力代行をします。

在宅ワーカーは簿記の資格を保有した上で厳しい審査を通った優秀な方々です。

レシートは全て2名以上で入力される

レシートは1枚1枚在宅ワーカー2名以上が入力します。日付、金額、勘定科目が一致しているかをシステム側でチェックします。一致するまで終わらせない仕組みでヒューマンエラー(人的なミス)を排除します。

正確に記帳されていることが確認されたら、エクセルや弥生会計に取り込めるデータ形式など、お客様の指定する形式でデータをお送りいたします!

混み具合により多少前後しますが、約2営業日程でお送りいたします。

どのようにお仕事が行われているか、少しご理解頂けましたでしょうか?

このようにしっかり、丁寧に、安全に仕事が行われています。

これからも安心なサービスをお届けできるように頑張ります!

レシート・領収書でお困りの方は是非お申込みください。

お申込みはこちらから

ちなみに、レシートに関しては以下の記事もご参考になさってください。

 

送るだけで経理が終わる「MerryBiz」紹介動画