会計事務所が上手にアルバイト/パートを見つける方法

会計事務所が上手にアルバイト/パートを見つける方法

そろそろ年度末も近づいてきて、多くの企業の経理部門も慌ただしくなってきています。いっぽうで、それを支える会計事務所も1年間で最も忙しい時期が近づいています。

このかきいれ時に、人手が足りなくて人を探している会計事務所/税理士事務所も多いと思います。

そこで、そんな事務所の方にパートの良い見つけ方をまとめてみたいと思います。

JICPA Career Navi

JICPA Career Navi

ご存知の方も多い、日本公認会計士協会無料職業紹介所が運営している求人情報サイトです。

各地域の日本会計士協会

各地域の日本公認会計士協会でも求人情報を案内しています。

※ 会によって求人情報をサイト上に掲載していない会もあります。

会計人材バンク – 会計事務所・税理士事務所のアルバイト・求人情報 –

会計人材バンク

 会計士/税理士の転職情報も掲載していますが、アルバイト/パートの情報も掲載しています。

出身の大学または専門学校

 大学や専門学校で求人するのもとても有効な方法です。

学校の就職課に相談するのも方法ですし、知っている後輩に頼んで探してもらうのも有効です。

考え方を変える

採用は縁もあり、なかなか見つからない時はとても時間がかかります。

もしかすると、その仕事を外部にお願いした方が簡単で、安く出来るかもしれません。

メリービズはレシート/領収書の経費記録から、会計記録のチェック、決算書・申告書の作成まで幅広くサポートしています。

もし、事務所で良いパート/アルバイトが見つからない場合は是非ご相談ください。

送るだけで経理が終わる「MerryBiz」紹介動画