第一回 すぐに使える!ビジネス向けウェブサービス展の様子(後半)

第一回 すぐに使える!ビジネス向けウェブサービス展の様子(後半)

展示会の横にはイベントスペースを設けてビジネス向けウェブサービスのサービス内容を発表頂いたり、ゲストスピーカーをお呼びして講演して頂きました。

 


「感動を与え、思いが伝わる! 新感覚プレゼンテーションツール Prezi 」

Prezi(プレジ)は自分もお気に入りなのですが、右脳に呼びかける魅力的なプレゼンテーションが出来るツールです。

Youtubeとかで、ズームインしたり、ズームアウトしたり、ぐるぐると画像を旅するような映像をみたことがある方、いらっしゃると思います。

そう!それがPreziなんです!

 

「実はこんなに違う!アジア各国でのビジネスウェブサービスの実態」

 WEGLO CEOで世界中を忙しくまわっている合田ジョージ氏にご講演して頂くことが出来ました。

いきなり、イスラエルからはじまるプレゼンテーションでちょっとした世界旅行!

実際に各国にいき、ビジネスをしている合田氏だからこそ分かる現地の情報が満載の講演でした。

間に小ネタもいっぱいで、満腹感のある素晴らしい講演でした。

合田ジョージ氏も運営者として携わっています01Boosterは、新しい事業を創りたい方のオフィスとして最適です。

ご興味がある方は是非見学にいってください。

 

「サンフランシスコ/シリコンバレーで活用されている最新Webサービスレポート」

 btrax CEO Brandon氏が来日して講演してくださいました。

btraxは最近東京オフィスを六本木ヒルズにオープンしました。(7月16日にオープン記念パーティーがありました

日本と米国、それぞれのビジネスをブリッジしてきたbtrax、そしてシリコンバレーのスタートアップとの交流も多いBrandon氏。

そんなBrandon氏が紹介した厳選された5つのサービスの紹介には会場にいた多くの方が熱心にメモをとっていました。

ちなみに、btraxが主催するSF Japan Nightが第六回を迎え、スタートアップの受付をはじめています。

ご興味がある方は是非お申込みください。

「ビジネス向けWebサービス市場を変える、新しいApps for Officeのご紹介」

 エグゼクティブプロダクトマネージャー 米野 宏明氏が紹介くださった「Apps for Office」。

私もこんなサービスがあるのは知りませんでした。みんなが慣れ親しんできたExcelを使って簡単にアプリが作れてしまえます!

JavaScript が書ける方なら本当に簡単です。

Apps for Officeの今後に注目です。

各出展企業のミニ講演会

と…思いましたが、結構の内容になってしまったので、残りを次回書くことにします!

送るだけで経理が終わる「MerryBiz」紹介動画